親子で楽しくイタリアを学ぼう開催決定

イタリア文化クラブ リッカ (横浜市港南区 代表 内田奈津子)は8月6日(金)に「親子で楽しくイタリアを学ぼう」を開催します。

今回は小学生低学年を対象にしたイベントとなっており、イタリアの文化(音楽・食・都市)を楽しく、わかりやすく解説していき、夏休みの自由研究にイタリアのことを取り上げてみよう!という趣旨で開催されます。

イベント詳細ページはこちら

イタリア文化クラブ リッカは横浜市港南区を拠点とし、イタリア留学経験のある代表内田奈津子を中心にイタリア文化やイタリアの魅力を日本でも広めるために作られた非営利団体です。

日本でイタリア文化を広めること、また子どもたちに他国の文化を伝えることで世界の広さを日本にいながらも感じてもらうことを目的として活動を行っています。

イベント詳細

こどもたちが自由研究にまとめられるようイタリアの基本情報から、イタリアの食やイタリアの音楽について解説をおこなっていきます。

1 イタリア音楽を聴いてみよう

今回はイタリア音楽の中からカンツォーネを紹介、「オー・ソレ・ミオ」や「フニクリ・フニクラ」などの生演奏も行われます。

2 イタリア料理の不思議

イタリア料理に関するトリビアやイタリア人の食事のマナーについて紹介する

3 イタリア語を話してみよう

簡単なイタリア語の挨拶をみんなで覚えます

4 イタリアの都市の特徴を紹介

イタリアは各都市がそれぞれ1つの国のように特徴があります。イタリアの様々な都市を紹介します

 

参加は無料となっております是非ご来場ください。

コンサートの詳細ページはこちら